2021年11月のマップル・オン製品に関するプレスルーム | 株式会社マップル・オン

アーカイブ

  • 2021年11月15日
  • 【重要】Ver3.1.1における不具合の件
  • 【ゴルフな日Su お知らせ iPhone】
  • GOLFな日Su「Ver3.1.1」におきまして、課金チェックが正常に動作せずアプリが利用できくなる不具合が発生しております。
    既に改良版であります「Ver3.1.2」はAppStoreにリリースされております。

    ■下記のリンクを長押しして「リンクを開く」を押すとアップデートの画面に遷移します。
    https://apps.apple.com/jp/app/id973369386
    ※こちらのリンクを「長押し」してください。

    リンクが上手く開かない場合はAppStoreで「ゴルフな日Su」と検索してください。

    お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

  • 2021年11月12日
  • コースデータ更新のお知らせ
  • GOLFな日
  • 日頃より「GOLFな日」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    以下のコースデータが更新されました。
    お手持ちのゴルフ場が該当する方は、Myゴルフコース>該当コースを選択>ゴルフ場詳細情報からコースの再ダウンロードをお願いいたします。

    ■ゴルフ場一覧

    都道府県名 ゴルフ場名
    静岡 川奈ホテルゴルフコース
    石川 金沢ゴルフクラブ
    滋賀 センチュリー・シガ・ゴルフクラブ
    滋賀 富士スタジアムゴルフ倶楽部 北コース

     

  • 2021年11月8日
  • 【不具合】Ver.3.1.1の課金チェック不具合について
  • 【ゴルフな日Su お知らせ iPhone】
  • GOLFな日Su「Ver3.1.1」におきまして、課金チェックが正常に動作せずアプリが利用できくなる不具合が発生しております。
    既に改良版であります「Ver3.1.2」はAppStoreにリリースされております。

    ■下記のリンクを長押しして「リンクを開く」を押すとアップデートの画面に遷移します。
    https://apps.apple.com/jp/app/id973369386
    ※こちらのリンクを「長押し」してください。

    リンクが上手く開かない場合はAppStoreで「ゴルフな日Su」と検索してください。

    お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

    以上

  • 2021年11月5日
  • 【不具合】Ver.3.1.1にて不具合が発生しています(更新)
  • 【ゴルフな日Su お知らせ iPhone】
  • 〈更新:12:55〉
    本日リリースを行いましたGOLFな日Su「Ver3.1.1」におきまして、課金チェックが正常に動作せずアプリが利用できくなる不具合が発生しております。

    既に改良版であります「Ver3.1.2」をAppStoreに申請しておりますが、ストア側の審査が完了するまでには通常1日程度かかっております。
    ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、最新版のVer3.1.2にアップデートされるまでしばらくお待ちください。

    尚、お急ぎの方は以下の操作によって一時的な回避が可能になる場合がございます。

    ■緊急回避方法
    ①コースを選択して出てくるアラートの「継続利用」を押す。
    ②「課金の継続が確認できませんでした。」→「OK」を押す。
    ③そのまま「新規会員登録」を押す。※2
    ④「現在このサブスクリプションに登録しています。」と書かれた下にある「管理」を押す。
    ⑤サブスクリプションを一旦キャンセルする。
    ⑥戻って新規会員登録の画面で再度サブスクリプションを登録する。
    ※1 上記の再登録を行っても期間が短くなったり、2重課金をされることはありません。
    ※2 一部のユーザ様では③を押した段階でそのまま起動できますが、その場合も2重課金にはなりません。

    この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

    上記の緊急回避を行われたユーザ様もVer3.1.2がリリースされましたらアップデートを行って
    頂きますよう何卒よろしくお願いします。

    ———
    現在、Ver3.1.1にアップデートされたお客様で課金確認の不具合が発生してアプリが利用できない状況となっております。

    原因を調査して対応を行っておりますが、ストアの再審査を行う関係で解決までに1日程度かかる見込みです。
    ご不便をおかけして、大変申し訳ございません。

    詳細及び対応の経過につきましては、あらためてご報告いたします。

  • 2021年11月1日
  • 【重要】サービス終了と払い戻しのお知らせ
  • 【Zoic -ゾイック- お知らせ】
  • このたび「ZOIC 」は、2021年10月31日(日)をもちましてサービスの提供を終了い
    たしました。
    今までご愛顧いただきましたお客さまに深く御礼申し上げます。

    サービス終了にあたって、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、2021年10月
    31日(日) 23:59 までにご使用されなかった「有償コイン」をお持ちのお客様からの払い
    戻し依頼を受け付けます。

    払い戻しを行う前払式支払手段発行者の商号
    株式会社マップル・オン

    払い戻しの対象となる前払式支払手段の種類
    2021年10月31日(日) 13:59 までにご利用いただけなかった「有償コイン」

    払い戻し依頼受付期間
    2021年10月31日(日)18:00 ~ 2022年1月7日(金)15:00 まで
    この払い戻し申出期間内に払い戻しの申出がない場合は、当該払い戻し手続きから除斥され
    ます。

    払い戻し依頼方法
    ⇒ ⇒ ⇒アプリを起動いただき、「設定」 「ヘルプ・お問い合わせ」 「お問い合わせ」 「課
    金に関するお問い合わせ」ボタンより

    • 未使用の「有償コイン」の個数
    「設定」 ⇒ ⇒「ユーザー」 「コイン内訳」よりご確認下さい。
    • 返信用メールアドレス
    • 銀行コード
    • 金融機関名
    • 支店コード
    • 支店名
    • 口座の種類
    • 口座番号
    • 口座名義
    をそれぞれ正確に入力し、メールを送信してください。
    ※メール内に表示されているUserIDなどは消さないようにご注意ください

    払い戻しの方法
    ・お申込みいただいた内容を確認後、払戻し窓口よりご連絡いただいた銀行口座へ振込
    みすることで対応させていただきます。
    ・払戻しの対象は「有償コイン」を円換算した全額となります(コイン100 個=120 円
    換算)。
    ・毎月末、申請された払戻し処理を行います。
    払い戻しにおける手数料につきましては、全て当社が負担いたします。
    払い戻しに関するお問い合わせにつきましては、下記よりご連絡ください。
    support-zoic@maple-on.jp

    注意事項
    払い戻しのお手続きは、申出の受付から2ヶ月程かかります。
    「有償コイン」以外の既に購入済みゲーム内アイテムは払い戻し手続きの対象外です。
    ご了承ください。
    入力内容をご確認の上、正確な情報入力をお願いいたします。
    ご入力いただいた内容に不備等があった場合、弊社よりご連絡させていただく場合がご
    ざいます。
    払い戻しの申出をされた時点で、本対応趣旨にご理解、同意いただいたものとし、払い
    戻し申出のキャンセルはできないものとします。
    登録いただきました個人情報は払い戻し手続きのみで利用いたします。