【Apple watch】iPhoneで選択したコースが表示されない | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 【Apple watch】iPhoneで選択したコースが表示されない

【Apple watch】iPhoneで選択したコースが表示されない

iPhoneで選択したコースがApple Watchに表示されない場合、以下の操作・確認をお願い致します。

・iPhoneを再起動いただく
・iPhone本体の設定>Bluetooth オンになっているか確認いただく
オンだった場合は、一旦オフにしてから再度オンにしてください

再起動を行った後に再度操作を行っていただき、症状が改善されない場合は、下記の手順に沿ってWatch側の「Myコース一覧をダウンロード」からコースダウンロードを行ってください。
※iPhone側アプリには該当コースをダウンロードした状態で行ってください

■手順
①Watch側のAppを起動して「Myコース一覧からダウンロード」ボタンを選択します
・このボタンはDL履歴の下にありますので画面をスクロールして確認してください

②コース名をタップし、ダウンロードします
・ダウンロードの際にはペアリングされたiPhoneが近くにある状況でお願いします。
・iPhoneもしくはWatchがインターネットに接続できる環境でご利用ください。

上記手順でダウンロード中のまま進まない場合は、2~3分程お待ちいただけますでしょうか。
またペアリング直後、および起動していなかった(久しぶりに起動した)端末では、Apple Watchの優先される処理にお時間がかかることがございますので、しばらくお待ちいただいてから再度ご確認をお願い致します。

上記2つの操作を行っても改善されない場合は、Watch側のアプリの入れ直しを行ってください。
操作手順は以下となります。

③Watch側のAppの入れ直し

・iPhone側のWatchアプリ>GOLFな日Su>AppleWatchで表示>OFF
・この状態で1分程待ちます。(Apple Watchから当アプリのアイコンが消えます)
再度、Watchアプリ>GOLFな日Su>AppleWatchで表示>ON
これでAppの入れ直しは完了です。
※再インストールには数分かかる場合があります
※再インストールを行いますと、Watch側へダウンロードされていたコース履歴が削除されます

2021年7月8日
ゴルフな日Su よくあるご質問 iPhone