「購入に失敗しました」と表示される | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 「購入に失敗しました」と表示される

「購入に失敗しました」と表示される

プレミアム会員登録を行う際に「購入に失敗しました」と表示され、登録が完了できない場合は、以下当てはまる状況を確認の上で操作をお願いいたします。

【購入のお手続きに「Face ID」をお使いの場合】
Face IDでの購入の場合、お支払いの際はサイドボタンを2回押しすることでFace ID認証が可能となります。
サイドボタン1回押しはキャンセル扱いになるため、「購入に失敗しました」とメッセージが表示されるようですので、サイドボタン2回押しをお試し下さい。

【既にプレミアム会員登録済みなのに購入失敗と表示される場合】
★お使いの端末とAppleとの間で認証が正常に行われなかった時
★端末に設定されているApple IDがゴルフな日suアプリをインストールした時のIDと異なっている
ことが考えられます。

この場合は、サインインのし直しと端末再起動をお願いいたします。
1.iPhoneの設定>iTunes StoreとApp Store>Apple IDをタップし、サインアウト
2.電源ボタンといづれかの音量調節ボタン長押し※⇒スライドして電源をオフを行う。30秒ほど置いてから再度電源をオンにする
※本体にホームボタンがある端末は電源ボタンの長押し
3.端末の起動後に再度、設定からApple IDサインイン
その後、再度Myゴルフコースを表示→コース選択のあと、コース詳細画面に進むかどうかをご確認下さい。
プレミアム会員登録画面が表示されます場合は「継続利用」を選択下さい。

上記操作でも改善されない場合は、同ページ下部にある「直接問い合わせる」ボタンからサポートへお問合せ下さい。
その際、具体的に行われた操作と表示されているページ内容を明記いただけますと早く解決される場合があります。

2019年4月18日
GOLFな日 よくある質問 iPhone