- top
- ユーザー登録の確認メールが届かない
ユーザー登録の確認メールが届かない
ユーザー登録の確認メールや、パスワード忘れの再設定メールが届かない場合は、以下をご確認ください。
・ご利用のメールソフトによっては、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ご利用のプロバイダによっては、プロバイダの設定によって、本アプリからのメールが迷惑メールと認識されてしまう場合があります。「yamachizu.net」のメールが受信できるように、設定をお願いいたします。
※特にezweb、hotmail、live.jp、msnをご利用のお客様からの問合せが増えております。これらのプロバイダをご利用の場合は、以下の手順で、メールが受信できるように設定ください。
◆ezweb(iPhone)の場合
1) safariを起動します
2) ブックマークから「auお客様サポート」を選択します
3) 「iPhone設定ガイド」を選択します
4) 「カンタン初期設定はこちら」の「迷惑メールフィルタ」を選択します
5) 「フィルター選択画面へ」を選択します
6) ログインを求められた場合は、「auIDとパスワードを入力してログインする」を選択して、auIDとパスワードを入力します
7) 「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」-「迷惑メールフィルター」-「指定受信リスト設定」を選択します
8) 「設定する」を選択して、「yamachizu.net」を追加してください
9) 確認画面が表示されるので、「OK」を選択すれば、設定完了となります
◆ezweb(Android)の場合
1) Eメールアプリを起動します
2) 端末のメニューボタンを押して、「Eメール設定」-「その他の設定」-「迷惑メールフィルター」と選択します
3) 「暗証番号」を入力し、「送信」を押します
4) メニューの中から「指定受信リスト設定」を選択します
5) 「@yamachizu.net」と入力して「登録」を選択します
6) 確認画面が表示されるので、「OK」を選択すれば、設定完了となります
※機種やOSにより異なる場合があります。詳しくはauのホームページをご覧ください
●auのホームページ
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/
◆Hotmail(live.jp、msn)の場合
1) Hotmail(live.jp、msn)にサインインします
2) 画面右上にある、歯車のアイコンをクリックします
3) 「オプション」を選びます
4) 「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」をクリックします
5) 「差出人セーフ リスト」をクリックします
6) 「許可する差出人またはドメインの欄に下記を記入します
yamachizu.net
7) 差出人セーフリストに「@yamachizu.net」が追加されれば、設定完了になります。
- 2011年6月9日
- 山と高原地図 FAQ