- top
- プレミアム会員なのに「会員登録のご案内」が出る
プレミアム会員なのに「会員登録のご案内」が出る
課金の確認ができない原因といたしまして、
★タイムアウトなどでAppleサーバーとの認証ができなかった
★現在お使いのApple IDが購読のお手続きをしたIDと異なっている
★自動更新が何らかの原因で停止してしまった
ことが考えられます。
まずは念のため、Apple IDとご契約状況をご確認ください。
1.iPhoneの設定>iTunesとApp Storeをタップ
2.画面上に表示されるApple IDをタップし、「Apple IDを表示」を選択
3.パスワードを入力し、アカウント画面が開いたら、登録をタップ
4.海釣図定期購読月額チケットの項目が表示され、購読状況が有効かどうかご確認ください
「登録」内に海釣図の項目が表示されない場合、Apple IDが会員登録を行ったIDと異なっている可能性があります。
ご登録IDでサインインし直しをお願いします。
Apple IDがご契約IDと同じで購読状況も有効だった場合は、一旦サインアウトを行ってから再サインインをお試しください。
再サインイン後、海釣図を起動して正常にご利用いただけるかご確認をお願いいたします。
※バックグラウンドで海釣図アプリが立ち上がっている場合は、完全に終了させてからサインアウトを行ってください。
※認証時に通信いたしますので、通信環境の安定した場所でお試しください。
どうぞよろしくお願いいたします。
- 2017年6月27日
- 海釣図 iPhone よくあるご質問