- top
- ローミングサービス利用時の注意について
ローミングサービス利用時の注意について
端末の電波表示は強いのに、
『インターネットに接続していない~』
というメッセージが表示されるなど、アプリが不安定な時は、接続している
・モバイルデータ通信
・Wi-Fi
の先にある通信回線に不具合が発生している可能性があります。
【対応方法】
機内モードをONにしてください。
このような状況では、アプリがオンライン状態とオフライン状態を正しく感知できず不安定になるおそれがございます。
完全なオフライン状態にしてアプリをご利用ください。
※機内モード・オフライン状態では新規コンテンツのダウンロード等のご利用はできません。
[回線が不安定な事例]
■モバイルデータ通信に接続している場合
・・・携帯キャリアの回線に不具合が発生している可能性があります。
■Wi-Fiに接続している場合
・・・Wi-Fiの電波ゲージが最大でも、Wi-Fiの接続先に不具合が発生している可能性があります。
※とくにFREE Wi-Fiの場合、時間や接続台数の制限などにより不安定になる場合があります。
■スマートフォンでテザリングを行っている場合
・・・テザリング元のスマートフォンが接続している回線が不安定な場合があります。
- 2016年2月3日
- まっぷるリンク よくあるご質問