機種変更しましたがコースデータは引き継げますか? | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 機種変更しましたがコースデータは引き継げますか?

機種変更しましたがコースデータは引き継げますか?

iPhone→iPhoneなど、変更前と変更後のOSが同じであれば、コースデータやオプションを「コンテンツデータ復元」機能を使用して引き継ぐことができます。
※Android→iPhone又はiPhone→Androidへの機種変更の場合は、OSが異なりますので申し訳ありませんがコースデータを引き継ぐことはできません。

「GOLFな日」ver.1.3.0からは端末の機種変更時やアプリの再インストールで、データが引き継がれなかった場合、コースデータやハザード表示および音声コンテンツのオプションを復元することができます。

アプリTop画面左下「ヘルプ・設定」>コンテンツデータ復元 でご利用いただけます。

機種変更後のコンテンツデータ復元には、
以前の端末で「GOLFな日」アプリを購入した際のApple IDで新しい端末にアプリをインストールしていただく必要があります。
※異なるApple IDで新しい端末へインストールしますと、データの引き継ぎができませんのでご注意下さい。

1)アプリトップ画面左下「i ヘルプ・設定」をタップ
2)ヘルプ設定画面「サポート/コンテンツデータ復元」をタップ
3)ダウンロード済みデータ一覧表示をタップ
4)データ復元をタップ

コンテンツデータ復元後に、初回無料分のコースダウンロードを行ってください。
※無償分をお忘れの場合は、以前の端末の復元機能でご確認いただけます。

「再認可に失敗しました」とエラーメッセージが出る場合は、基本アプリを購入した際と異なるApple IDでサインインされていますので、基本アプリ購入時と同じApple IDで復元を行ってください。

コース復元の途中でキャンセルしますと、Myゴルフコース内の購入データが消失してしまいます。その際は、再度復元を試みていただき「復元が完了しました」というメッセージが出るまでお待ちください。
コース数が多い場合数分かかることがございます。

2012年12月14日
GOLFな日 よくある質問 iPhone