- top
- 課金しているのに会員登録の案内が出る
課金しているのに会員登録の案内が出る
会員登録のご案内が出る原因として、以下の原因が考えられます。
・サーバーとの認証がうまくいかなかった
・何らかの原因で定期購入の更新が停止した
・サインイン中のGoogleアカウントが定期購入に登録したアカウントと異なっている
まずは、登録状況の確認をお願いします。
【確認方法】
1.Playストアを開く
2.画面右上のプロフィールアイコンをタップ→お支払と定期購入→定期購入を選択
3.定期購入の有効項目にアプリ名が表示されているかどうか確認します
有効項目に当アプリが表示されていない場合は、アカウントが異なっているか定期購入が終了している可能性があります。
定期購入に表示されている場合は認証エラーの可能性が高く、アプリの再起動をお試しください。
アプリを終了し、通信環境の良い場所で起動画面から立ち上げ直しをします。
お知らせ/ヘルプ→プレミアム会員をタップして認証を行い「既にプレミアム会員に登録しています」と表示されれば完了です。
アプリの再起動では改善されない時は、端末の電源を切り30秒程度経ってから再起動を行います。
再起動後、通信環境が安定した場所でアプリを開き認証をお願いします。
- 2025年5月3日
- new pec smart Android よくあるご質問