サーバー接続障害に関するご報告 | 株式会社マップル・オン

サーバー接続障害に関するご報告

GOLFな日をご利用の皆様へ

先日、発生しておりましたGOLFな日サーバーの接続障害に関してご報告いたします。

<概要説明>

■発生時刻
2022年10月22日午前7:45~午前10:30
(※緊急メンテナンス同日午前8:45~午前10:30)

■障害内容
データベース(DB)サーバの著しいパフォーマンス低下によるサーバ接続不良

■対応について
アクセス過多による応答遅延によりDBサーバのパフォーマンスが低下しておりましたので緊急メンテナンスを行いました。
そのメンテナンスを行っていた間はサーバーのシャットダウン等も実施しておりましたので、断続的にサーバーに接続ができないタイミングも発生しております。
※現在は同メンテナンスを行ったことでパフォーマンスは安定しております。

■影響範囲について
今回の障害に関する影響は「GOLFな日」及び「GOLFな日Su」の両サービスにおけるオンライン機能全般となります。
尚、この度の障害によりコースダウンロード(DL)等の途中で失敗している可能性もございます。
障害発生時刻にコース購入またはダウンロードを行われた方は、念のためコースの再ダウンロードを行って頂きますようお願いします。
この度はご利用の皆様に大変ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

今後とも皆様に安心してサービスをご利用頂けるようサービス運用強化に努めて参りますので何卒宜しくお願いします。

2022年10月24日
GOLFな日 お知らせ Android