- top
- 【Apple watch】更新中のまま画面が変わらない
【Apple watch】更新中のまま画面が変わらない
以下の操作を順に実施し改善されるかをお試しいただけますでしょうか。
■操作手順
1.iPhone端末を再起動します
再起動することでエラーが解消され、改善される場合があります。
2.Apple WatchのDockから当アプリを削除する
サイドボタンを押し「GOLFな日Su」画面を左へスライドすると右側に赤の×印が表示されるので×をタップする。
3.Watchアプリ(iPhone側の)設定>一般>Appのバックグラウンド更新がONになっているかをご確認ください。
4.Bluetooth接続がONになっていることを確認します。
iPhoneの設定→Bluetooth オン
オンになっていた場合には、一旦オフにした後再度オンに切り替えてデータ連携が行えるかを確認してください。
上記4点を確認いただいた上で、iPhoneとApple Watchを近くに置き、それぞれの端末で当アプリを起動します。
Apple Watch側でコースを選択し、「コースデータの更新」を行ってください。
上記確認後の操作でも改善されない場合は、アプリの再インストールをお願いいたします。
再インストール後、Watchで情報表示されるかご確認ください。
※計測履歴がある場合は、再インストール前にデータバックアップをご作成ください。
バックアップ方法は下記URL「履歴データのバックアップ・リストア」にございます
https://info.mapple-on.jp/golfnavisu/main/manual.php
※Apple Watchとのペアリングを一度解除し、再度ペアリングを行う。
アプリの再インストールまで行っても症状が改善されない場合は、大変お手数ですが再ペアリングをお願いいたします。
類似の事例では、最終的に再ペアリングを実施することで改善したとの報告がございました。
※その際に初期設定(ペアリング)の同期オプションで「可能なものを全て」または「後で手動」との表示が行われます。
その場合には「可能なものを全て」を選択しペアリングを実施してください。
再ペアリング後、次の操作をお願いいたします。
1.Watch側のAppを起動する
2.iPhone側でコースを選択する
3.データ取得中から変わらない場合は、1分ほどお待ちください
4.1分待っても変わらない時は、一旦キャンセルします
5.Watch側で選択したゴルフ場名が一覧にあることを確認します
6.再度、iPhone側でゴルフ場選択画面に戻って同じコースを選択します
7.Watch側で取得中になったら30秒程お待ちください
- 2021年7月6日
- ゴルフな日Su よくあるご質問 iPhone