バックアップのお願い | 株式会社マップル・オン

バックアップのお願い

日頃は当アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

「急にアプリが開けなくなった」というお問い合わせが続いております。
前日まで問題なかったのに突然起動できなくなったとご連絡をいただき、原因を調査しておりますが特定ができておりません。

現在ご利用できていても急に起動できなくなる恐れがございますため、マイポイントや釣行記録取得後は、バックアップを行いデータをアプリ外へ保存いただけますようお願いいたします。
併せてデータ履歴のご設定もお願いいたします。
※お知らせ/ヘルプ→バックアップ→データ履歴設定を開き、自動作成設定を「自動実行」に作成間隔を「毎日」に設定

起動不具合の解消は、再インストールが必要になります。
アプリを削除すると記録やマイポイントも一緒に削除されてしまうため、もしもの時に備えバックアップをお願いいたします。

バックアップ方法は、アプリ内お知らせ/ヘルプ→操作説明→バックアップ・リストアをご参照ください。

引き続き調査を行い、特定次第アプリ更新等で対応させていただきます。

ご利用者様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年2月26日
海釣図V お知らせ iPhone