【緊急】バックアップのお願い | 株式会社マップル・オン

【緊急】バックアップのお願い

日頃は当アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

昨年末から「急にアプリが開けなくなった」というお問い合わせが数通ございました。
前日まで問題なかったのに突然起動できなくなったとご連絡をいただいております。

現在ご利用できていても急に起動できなくなる恐れがございますため、念のためバックアップを行いデータをアプリ外へ保存いただけますようお願いいたします。

起動不具合は、状況により再インストールをお願いする場合がございます。
アプリを削除すると記録やマイポイントも一緒に削除されてしまうため、もしもの時に備えバックアップをお願いいたします。

データが破損して起動不具合が起きている可能性もあり、バックアップファイルから原因を究明することもできるため、ぜひご協力をお願いいたします。
バックアップ方法は、アプリ内お知らせ/ヘルプ→操作説明→バックアップ・リストアをご参照ください。

現在原因究明を行っておりますが、問題の特定には至っておりません。
引き続き調査を行い、特定次第アプリ更新等で対応させていただきます。

ご利用者様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

2020年1月5日
海釣図V お知らせ iPhone