【重要】Apple Watchが起動できない不具合について | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 製品情報
  • 【重要】Apple Watchが起動できない不具合について

【重要】Apple Watchが起動できない不具合について

現在、Watch OSバージョンアップの直後からWatch側のAppが起動できなくなったとのお問合せが増えております。
もしApple Watch及びiPhone本体の再起動を行っても不具合が解消しない場合は、以下の手順に従ってApple Watch側のAppを再インストールして解消してください。

1.iPhoneのWatchアプリを起動
2.画面下部にある「GOLFな日Su」を選択
3.「AppをApple Watchで表示」をOFFに変更する(Watch側のアプリがアンインストールされApple Watchからアイコンが消えます)
4.Apple Watch側のアイコンが消えたら「AppをApple Watchで表示」をONに戻す(Watch側にアプリがインストールされ、Apple Watchにアイコンが表示します)

下記ページ内「-Appが起動しなくなった-」に操作方法を図入りで記載しておりますのでご参照下さい。

http://golfnahi.jp/applewatch-help.html#app_re

上記の操作後、Apple Watch側のアイコンをタップして起動するかどうかをご確認いただけますでしょうか。

改善されない場合は、恐れ入りますがアプリTOP ヘルプ・設定→お問合せからサポートまでお問合せ下さい。

2019年6月18日
ゴルフな日Su お知らせ iPhone