二重課金が発生していますが何故ですか? | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 二重課金が発生していますが何故ですか?

二重課金が発生していますが何故ですか?

従来版海釣図から海釣図Vへ乗り換えをしましたか?

2つのアプリは違う商品です。それぞれに課金が発生します。

今後海釣図Vを継続して利用し、従来版海釣図は使用しない場合は、従来版海釣図の解約をお願いします。

解約方法は、下記のいずれかをご参照ください。
・従来版海釣図のお知らせ/ヘルプ→解約について
・海釣図Vのお知らせ/ヘルプ→従来版海釣図からのデータ移行→従来版海釣図の解約

機種変更や端末修理を行いましたか?

海釣図Vの定期購入はGoogleアカウントに紐づいています。

機種変更や端末修理を行った後、違うGoogleアカウントを新たに作成すると、定期購入が引き継がれません。

新規登録になり、旧アカウントと新アカウントそれぞれで登録があるため2つ課金が発生します。

今後利用しないGoogleアカウントで登録した方の解約をお願いします。

解約方法は、お知らせ/ヘルプ→解約についてをご確認ください。

2018年7月25日
海釣図V Android よくあるご質問