プレミアム会員中なのに会員登録の案内が出る | 株式会社マップル・オン
  • top
  • プレミアム会員中なのに会員登録の案内が出る

プレミアム会員中なのに会員登録の案内が出る

プレミアム会員登録中なのに
Myゴルフコースを表示>コース選択後に「プレミアム会員登録画面」が表示される場合は、以下の可能性が考えられます。

1.お客様のアカウントでの認証がうまく行われなかった
2.ご契約のApple IDと現在サインインされているApple IDが異なっている
3.自動更新が何らかの原因で停止してしまった

まずは念のため、Apple IDとご契約状況をご確認ください。

1.iPhoneの設定→画面上部のユーザー名→サブスクリプションをタップ

2.ゴルフな日SUをタップし、ご契約状況をご確認下さい。
  ※「サブスクリプションをキャンセルする」の赤文字で表示されている場合は、ご契約中となります
  ※「サブスクリプションの有効期限が切れました」と表示されている場合は解約済の状況となります

「サブスクリプション」の項目が表示されない、あるいはサブスクリプションの項目内にゴルフな日suが表示されない場合は、Apple IDが会員登録を行ったIDと異なっている可能性があります。
ご契約のIDでサインインをし直していただき、その後アプリを起動し動作をご確認願います。

Apple IDがご契約IDと同じで購読状況も有効だった場合は、一旦サインアウトを行ってから再サインインをお試しください。

再サインイン後、再度アプリを起動>Myゴルフコースを表示>コースを選択>プレミアム会員画面が表示されましたら「継続利用」を選択し、コース詳細が閲覧できるかをご確認ください。

※バックグラウンドでゴルフな日suアプリが立ち上がっている場合は、完全に終了させてからサインアウトを行ってください。
※認証時に通信いたしますので、通信環境の安定した場所でお試しください。

またそちらでも改善されない場合は、端末の再起動をお試しくださいますようお願い致します。
電源を長押しし、スライドして電源をオフを行い完全に電源を切った後、再度電源をオン。

なおお試しの際、通信環境を切り替えられます場合には、Wi-Fi⇒4G/LTE(逆も同様)へ切替てお試しいただきたく存じます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2017年6月12日
ゴルフな日Su よくあるご質問 iPhone