購入済みリストに購入した地図が表示されない | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 購入済みリストに購入した地図が表示されない

購入済みリストに購入した地図が表示されない

アプリ内の購入済みリストは、各ストアで管理されている購入履歴を取得する仕組みとなっております。
稀に購入履歴の反映がうまくいかない場合がありますので、ご利用の端末に合わせご確認をお願いします。

■iPhoneを利用
Apple社の購入履歴をアプリから取得する仕組みとなっております。
AppleIDのサインインのし直しと、端末の再起動にて改善される場合が多いため、下記操作をお試しください。

1.iPhone端末の設定>iTunes&AppStore>AppleIDをタッチしてサインアウト>地図購入時に使用したAppleIDでサインイン。その後、アプリを起動いただき、購入済みリスト内に地図タイトルが表示されるかをご確認くださいませ。

操作手順1でも改善されない場合は、
2.端末の再起動(電源オンオフ)をお試しください。エラーログがリセットされる可能性がございます。

■Androidを利用
playストアの購入履歴をアプリから取得する仕組みとなっております。
複数のアカウント登録等がある場合、うまく購入履歴のアカウントの情報を取得できない場合がありますため、下記操作をお試しください。
1.端末の設定>アカウント(アカウントと同期)>Googleをタッチして、表示されているアカウントを確認ください。
複数のアカウントがある場合は、当アプリ購入時に利用した以外のアカウントを一旦端末からアカウント削除を行ってください。(削除したアカウントは、購入地図の復元後再度端末にアカウント設定が可能です)
一つのアカウントのみになった状態で、アプリを起動いただき、購入済みリスト内に地図タイトルが表示されるかをご確認くださいませ。

上記でも改善しない場合は、こちらもご確認ください。
機種変更した時に地図を引き継げますか?

2017年3月13日
山と高原地図 FAQ