機種変更でのコースデータ引継ぎについて | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 機種変更でのコースデータ引継ぎについて

機種変更でのコースデータ引継ぎについて

同じOSへの機種変更の際には、
・サブスクリプション(購入)状況
・計測履歴データ
の引継ぎを行っていただくと、新しい端末でも機種変更前と同じ環境でのご利用が可能です。

<サブスクリプションの引継ぎ>
当アプリのサブスクリプションの購入状況はApple ID/Googleアカウントと紐づいております。
その為、変更される機種がiPhoneである場合には同一のApple ID、Androidの場合には同一のGoogleアカウントを使用することで購入状況を引き継ぐことが可能です。
異なるApple ID/Googleアカウントを取得した場合には、現在のサブスクリプションの購入状況を引き継ぐことは出来ませんのでご注意ください。

以下の手順でサブスクリプションの登録確認が可能です。
〈iPhoneの場合〉
・設定→画面上部ユーザ名→サブスクリプション→ゴルフな日SU の表示があるかどうかをご確認下さい
〈Androidの場合〉
・Playストアを開き、画面右上のユーザーアイコン→お支払いと定期購入→定期購入→ゴルフな日Su の表示があるかどうかをご確認下さい

<計測履歴データの引継ぎ>
機種変更前の端末でアプリ内に保存されている計測履歴データを保存し、新しい端末で保存した計測履歴データを読み取ることでデータを移行することが可能です。

機種変更前の端末でバックアップデータを作成して下さい。
履歴データのバックアップ操作については、アプリTOP ヘルプ・設定→操作マニュアル→履歴データのバックアップ・リストア(履歴データのエクスポート)にご案内しておりますのでご参照下さい。

機種変更後の端末にてバックアップデータのリストアをお願い致します。
計測履歴データをリストアしますと「Myゴルフコースを表示」にダウンロード済だったコース名が表示されますが、コースリストのみのためコースマップをご利用になるには改めて各コースデータを以下の手順で再ダウンロードしていただく必要がございます。

・Myゴルフコースを表示からコースを選択→ゴルフ場詳細情報→コースをダウンロード

機種変更前の端末でバックアップデータを作成していない、また手元に以前の端末がないという場合には、計測履歴データの引継ぎはできかねます。
恐れ入りますが、「追加したいゴルフ場を検索」からゴルフ場を選択して個別にダウンロードをお願い致します。

2016年7月12日
ゴルフな日Su よくあるご質問 Android