現地で利用中、アプリに問題が発生しました | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 現地で利用中、アプリに問題が発生しました

現地で利用中、アプリに問題が発生しました

現地(特に海外)で起動時にアプリに問題が発生した場合は、こちらをお試しください。

【事例】
・アプリトップにダウンロードした書籍が表示されない
・端末の通信電波は強い状態で、「インターネットに接続していない」などのエラーメッセージの表示等

【対応方法】
1)オフラインモードにする
 ・機内モード設定
 ・モバイルデータ通信オフ、Wi-Fi設定等をオフにする
2)端末の再起動(電源の入れ直し)
※エラーが発生した際にログが残る場合があり、再起動で改善する場合があります。

2016年2月3日
まっぷるリンク よくあるご質問