解約ができない | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 解約ができない

解約ができない

当アプリは月額課金制(定期購入)の仕組みを使用しておりますが、「定期購入へのお申し込み」はアプリインストールの後にお客様にて「プレミアム会員登録」のお手続きを行った後から課金が発生する形となります。

<iPhoneの場合>
「サブスクリプション」項目自体が表示されない
又は、「サブスクリプション」を選択しても当アプリが表示されない

上記状況である場合には、確認いただいているApple IDがご契約されているApple IDと異なっている可能性がございます。
複数のApple IDをお持ちの場合は、他のApple IDでサインインのし直しの上、再度解約手順に沿ってご確認下さい。

また複数のApple IDはお持ちでない場合には、アプリ内での「プレミアム会員登録」の申し込み手続きを行われたかどうかをご確認下さい。
※「プレミアム会員登録」の画面は、追加したいゴルフ場を検索からご希望のコースのダウンロード後、Myゴルフコースを表示からコースを選択すると表示されます。

プレミアム会員登録画面←コチラの画面からのお手続きになります。

また、以下の場合「プレミアム会員登録」のお手続きは行われておりませんので解約の手続きは不要です。

・アプリのインストールを行っただけでご利用されていない場合
・アプリのインストール後、追加したいゴルフ場を検索>コースをダウンロードをした後、Myゴルフコースを表示>ダウンロードされたコースを閲覧していない場合

2016年1月8日
ゴルフな日Su よくあるご質問 iPhone