プレミアム会員の認証不具合について(iOS版) | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 製品情報
  • プレミアム会員の認証不具合について(iOS版)

プレミアム会員の認証不具合について(iOS版)

日頃は海釣図をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、iOS版の課金認証に不具合が発生しております。

【事象】
1.プレミアム会員登録をしているのに、詳細地図を開こうとすると課金の案内が出る。
2.継続利用を選択すると「購入に失敗しました」と出て、地図が見られない。

大変申し訳ございませんが、修正版がアップデートされるまで以下の操作にてご対応くださいますようお願いいたします。

【操作手順】

1.課金の案内が表示されたら「新規登録」を選択

2.購読規約→「続ける」、登録の確認→「OK」と進めると、iTunes Storeへサインインと出るので、パスワードを入力する
※この時、表示されているApple IDがプレミアム会員登録をしているIDかどうか必ずご確認ください

3.認証がかかり、「現在購読中です」というポップアップが出たら、OKを押す

4.ご契約ありがとうございますの表示の後、詳細地図がダウンロードできるようになります。

★ご契約時と異なったApple IDで操作を進めた場合、新規購入になってしまいます。かならず操作手順2の画面でご確認をお願いいたします。

一度操作を行いますと、アプリを終了しない限りそのままお使いいただけますが、一旦アプリを終了すると再び課金のご案内が表示されてしまいます。
その場合は、お手数をおかけしますが、再び新規登録からお手続きをお願いします。

ただいま修正版の準備を行っております。
それまでの間大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2015年11月27日
海釣図 iPhone アップデート情報