購入した地図がアプリ内から消えた(地図の再ダウンロードについて) | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 購入した地図がアプリ内から消えた(地図の再ダウンロードについて)

購入した地図がアプリ内から消えた(地図の再ダウンロードについて)

機種変更をしたり、購入時のダウンロードに失敗した場合、OSアップデートなどによるストレージ自動整理などにより地図が消えた場合は、以下の手順で地図の再ダウンロード(無料)をおこなってください。

1)トップメニューから「地図を選ぶ」を選択
2)画面下部の「地図の購入・ダウンロード」を選択
3)画面右上の「購入済みリスト」を選択
4)(iPhone版の場合)OSによっては、AppleIDとパスワードを求められる場合があるので、地図購入時に使用したAppleIDとパスワードを入力
5)購入済の商品一覧が表示されるので、必要な地図をダウンロードしてください。

なお、AppleIDまたはGoogleアカウントを変更すると、地図の再ダウンロードはできません。地図購入時と同じAppleIDまたはGoogleアカウントをご利用ください。

また、アプリのバージョンを最新の状態にしたうえでご利用くださいませ。

2012年4月17日
山と高原地図 FAQ