iPhone向けアプリ「えらべる☆まっぷる京都はんなり寺巡り」を発売 | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 製品情報
  • iPhone向けアプリ「えらべる☆まっぷる京都はんなり寺巡り」を発売

iPhone向けアプリ「えらべる☆まっぷる京都はんなり寺巡り」を発売

 株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田 茂夫、東証コード:9475)の子会社である(株)マップル・オン(本社:中央区日本橋浜町、代表取締役社長 花岡 幸信)は、iPhoneアプリ『えらべる☆まっぷる 京都はんなり寺巡り』の販売を開始いたしました。

『京都はんなり寺巡り』は、京都観光の一番人気である「お寺巡り」を、“まっぷる”がおすすめするコース形式にてご紹介、京都の「定番スポット」とその周辺を巡る、おすすめ散歩コース(モデルコース)マップアプリです。
モデルコースとコース上の立ち寄りポイント、さらに途中でひと息入れるためのランチやカフェスポットを、まっぷる編集部選定によるガイド情報+地図で詳しくご案内します。
GPSと連動し自分の位置を地図上で確認しながら散策できますので、はじめて京都を訪れる方や久しぶりに京都旅行を楽しまれる方にも安心して散策を楽しんでいただくことが可能です。立ち寄りスポット情報もワンタッチで確認できる現地で使えるアプリを、基本アプリ350円、1コース85円の低価格でご提供します。

 本製品は、まっぷるマガジンの京都シリーズより、京都観光の目玉となる寺巡りベスト12コースを収録。ひと目でわかりやすいモデルコース案内と地図が、指一本ですぐ切り替わる便利さが特徴で、このアプリを使えば、目的のお寺を安心して迷うことなく巡ることができます。また寺巡りの途中にひと休みしたいランチやカフェなどの立ち寄りスポットや京みやげの数々など、京都へのご旅行に役立つ情報が目白押しです。

地図は京都市街が網羅された広域の地図上に、見どころコメントがついた詳細マップ、さらに有名寺社20箇所については境内を詳しく紹介したマップが収録されております。GPSと連動し自分の位置を地図上に表示し閲覧することで、寺巡りコース上の位置確認はもちろん、今いる場所から周辺の立ち寄りスポットを見つけることや、カメラで撮った画像を地図上に記録いただけます。

アプリ登録時名称 えらべる☆まっぷる 京都はんなり寺巡り
入手先 App Store > カテゴリ > ブック
販売価格 ・基本アプリ 350円
(金閣寺コース・西本願寺コース付き)
・1コース追加購入85円/コース一括購入350円

※iPhoneは、Apple,Inc.の登録商標です。
※その他文中に記載している社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

 

※サービスの概要については こちらをご覧下さい。

 

2011年11月24日
京都はんなり寺巡り ニュースリリース