ユーザー登録の確認メールが届かない | 株式会社マップル・オン
  • top
  • ユーザー登録の確認メールが届かない

ユーザー登録の確認メールが届かない

ユーザー登録の確認メールや、パスワード忘れの再設定メールが届かない場合は、以下をご確認ください。

 

・ご利用のメールソフトによっては、迷惑メールフォルダにメールが振り分けられている場合がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。

・ご利用のプロバイダによっては、プロバイダの設定によって、本アプリからのメールが迷惑メールと認識されてしまう場合があります。「yamachizu.net」のメールが受信できるように、設定をお願いいたします。

 

※特にezweb、hotmail、live.jp、msnをご利用のお客様からの問合せが増えております。これらのプロバイダをご利用の場合は、以下の手順で、メールが受信できるように設定ください。

 

◆ezweb(iPhone)の場合

1) safariを起動します

2) ブックマークから「auお客様サポート」を選択します

3) 「iPhone設定ガイド」を選択します

4) 「カンタン初期設定はこちら」の「迷惑メールフィルタ」を選択します

5) 「フィルター選択画面へ」を選択します

6) ログインを求められた場合は、「auIDとパスワードを入力してログインする」を選択して、auIDとパスワードを入力します

7) 「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」-「迷惑メールフィルター」-「指定受信リスト設定」を選択します

8) 「設定する」を選択して、「yamachizu.net」を追加してください

9) 確認画面が表示されるので、「OK」を選択すれば、設定完了となります

 

◆ezweb(Android)の場合

1) Eメールアプリを起動します

2) 端末のメニューボタンを押して、「Eメール設定」-「その他の設定」-「迷惑メールフィルター」と選択します

3) 「暗証番号」を入力し、「送信」を押します

4) メニューの中から「指定受信リスト設定」を選択します

5) 「@yamachizu.net」と入力して「登録」を選択します

6) 確認画面が表示されるので、「OK」を選択すれば、設定完了となります

   ※機種やOSにより異なる場合があります。詳しくはauのホームページをご覧ください

●auのホームページ

http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

 

◆Hotmail(live.jp、msn)の場合

1) Hotmail(live.jp、msn)にサインインします

2) 画面右上にある、歯車のアイコンをクリックします

3) 「オプション」を選びます

4) 「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」をクリックします

5) 「差出人セーフ リスト」をクリックします

6) 「許可する差出人またはドメインの欄に下記を記入します

     yamachizu.net

7) 差出人セーフリストに「@yamachizu.net」が追加されれば、設定完了になります。

2011年6月9日
山と高原地図 FAQ