【重要】定期的なバックアップをお願いします | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 製品情報
  • 【重要】定期的なバックアップをお願いします

【重要】定期的なバックアップをお願いします

日頃は当アプリをご利用いただき、ありがとうございます。

iOSアップデートやアプリ更新後、アプリが起動しなくなったというお問い合わせをいただくことがございます。
起動不具合は端末の再起動で改善することもありますが、状況によりどうしても再インストールをお願いする場合がございます。

アプリの削除で記録やマイポイントも一緒に削除されてしまうため、もしもの時に備え定期的なバックアップをお願いいたします。
再インストール後にバックアップファイルからデータを復元いただけます。
特にOSのアップデートやアプリの更新を行う前は、必ずバックアップを行ってください。

また、データが破損して起動不具合が起きる恐れもあり、バックアップファイルから原因を究明することもできるため、ぜひご協力をお願いいたします。

バックアップ方法は、アプリ内お知らせ/ヘルプ→操作説明→バックアップ・リストアをご参照ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月23日
海釣図V お知らせ iPhone