会員登録しているのにプレミアム会員のご案内が出て利用できない | 株式会社マップル・オン
  • top
  • 会員登録しているのにプレミアム会員のご案内が出て利用できない

会員登録しているのにプレミアム会員のご案内が出て利用できない

プレミアム会員のご案内が出る原因といたしまして、

★タイムアウトなどでAppleサーバーとの認証ができなかった
★現在お使いのApple IDが購読のお手続きをしたIDと異なっている
★自動更新が何らかの原因で停止してしまった

ことが考えられます。

まずは念のため、Apple IDとご契約状況をご確認ください。

1.iPhoneの設定>iTunesとApp Storeをタップ

2.画面上に表示されるApple IDをタップし、「Apple IDを表示」を選択

3.パスワードを入力し、アカウント画面が開いたら、登録をタップ

4.new pec smartの項目が表示され、購読状況が有効かどうかご確認ください

「登録」内にnew pec smartの項目が表示されない・「登録」項目自体が無い場合、Apple IDが会員登録を行ったIDと異なっている可能性があります。
ご登録IDでサインインし直しをお願いします。

Apple IDがご契約IDと同じで購読状況も有効だった場合は、一旦サインアウトを行ってから再サインインをお試しください。
認証エラーは再サインインで解消することが多いため、お手数ですが操作をお願いいたします

再サインイン後、new pec smartを起動して正常にご利用いただけるかご確認ください。

※バックグラウンドでnew pec smartが立ち上がっている場合は、完全に終了させてからサインアウトを行ってください。
※認証時に通信いたしますので、通信環境の安定した場所でお試しください。

2019年4月26日
new pec smart iPhone よくあるご質問