バックアップ機能のご案内 | 株式会社マップル・オン

バックアップ機能のご案内

日頃は海釣図をご利用いただきありがとうございます。

最近「スマホが水没し壊れてしまった!マイポイントを戻せないか?」というお問い合わせを多くいただきます。

不意の端末故障でも、バックアップとパスワード登録を行っていれば、釣行記録やマイポイントはいつでも取り戻せます。

大事なデータを守るため、パスワード登録とこまめなバックアップをお願いします。

【パスワード登録】
お知らせ/ヘルプ>パスワード登録から行えます。
また、画面に表示される数字12桁が海釣図のユーザーIDです。メモなどに控え無くさないようご注意ください。
端末修理や機種変更などで新しい端末を利用する際に使用します。

【バックアップ】
お知らせ/ヘルプ>バックアップから行えます。
トラブルに備え、定期的にバックアップを行いましょう。

新端末へのデータ移行は、海釣図のユーザーIDと登録パスワードでログインした後、「リストア(復元)」で記録を取得できます。

IDがわからない・バックアップをしていない場合、データを取り戻すことができません。
ぜひこの機会にバックアップ機能をご利用いただけますようお願いいたします。

2017年5月29日
海釣図 Android アップデート情報