バージョンアップのお知らせ(Ver1.1) | 株式会社マップル・オン

バージョンアップのお知らせ(Ver1.1)

日頃より「山と高原地図」アプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
機能のバージョンアップ(ver1.1.0)を行いましたので、AppStoreからダウンロードしてご利用ください。
本バージョンにおける更新内容は、以下となっております。

〔更新内容〕
・地図の拡大縮小ボタンを追加
 片手操作時にも地図の拡大縮小を簡単にできるようにしてほしい、というご要望にお応えして、拡大縮小ボタンを追加しました。これまで同様にピンチイン・ ピンチアウトによる操作も可能です。地図面の見やすさを優先する等の理由で拡大・縮小ボタンの不要な方は、「設定」の「拡大縮小ボタン表示」をオフにして ご利用ください。

・ルート記録の記録時間設定機能を追加
 ルート記録の終了操作忘れによるバッテリー切れを防止するために、ルートの記録時間を設定できる機能を追加しました。記録時間は、「設定」の「記録時 間」にて、30分から12時間30分まで30分単位で設定できますので、歩行予定時間より少し長めの時間を設定してご利用ください。

・お知らせ表示機能を追加
 アプリ起動時にお知らせを表示する機能を追加しました。アプリのバージョンアップ時や地図の追加・更新時などにお知らせを表示いたします。将来的には、山の最新情報の配信なども検討しています。

今後もお客様の声をもとにバージョンアップをおこなっていきますので、ご意見・ご要望等ございましたら、アプリ内の「お問い合わせ」からお気軽にご連絡下さい。

2012年8月6日
山と高原地図 アップデート情報